yocco's Blythe2

ブライスの写真と 日々の写真



お正月に しでかしてしまいました!

201701191659546e5.jpg


しょぼいブログなのに時々、足跡有難うございます(*^.^*)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m




お正月そうそう いつものように深夜に洗車場で愛車を手洗い!

台風かのような暴風(*_*)

洗い終わって拭き取りだけ主人にしてもらいます

何気にボディを指で撫でたら すごい砂?がジャリジャリ付着していて
あわてて主人に拭き取りストップって言ったのも遅く
7割くらい終わっていて家の駐車場の蛍光灯で確認すると
想像通りキズまみれ!

今までずっと自分で洗車してきて 初めての体験です(>_<)

そんなわけで 愛車は昨日からリボルト神戸さんで4日間の入院です
年明けそうそう諭吉が十数人、我が家から立ち去ります!


黒系の車って好きだけど大変です(>_<)







おでかけ♪

201611041747458d1.jpg


三田アウトレット
主人のFacebookの画像を転用


ワンコ達が大好きな場所!
ずっと立ち上がって興味津々です(*^.^*)

こちらでは、主人のゴルフのもや雑貨などを物色しに来ます!



20161104174747f37.jpg


可愛いハロウィンの飾り付けが(*^^*)



20161104174747b42.jpg


さつま芋のおやつをチラツカセながらのハイポーズp(^-^)q

テンションが (>_<)

201609180237243ef.jpg
旧ブログ写真


ブライスコレクションを卒業していた時期がありました!

過去に撮った集合写真~

何人かのメンバーチェンジありです
でも ヴィン熱が再発してしまい手離してしまった事を後悔した日も...

ヴィンは全く同じ顔や状態の子は居ないと勝手に思っているので
もう二度と会えないと思うと凹みました~

他の方のブログで似た子を見ると もしかして?な~んてドキドキします!

逆に同じような気持ちで 私のブログを見てくださってる方も居るかも?
ですよね(*^.^*)

もう後悔はしたくないので手離すことはないと思います(*^^*)




こんな沁々した気持ちを思い出したのは
楽しみにしていたライブが中止になったと今日 連絡があったからかも

公演 10日前なのに就労ビザが間に合わないという理由~
真相は分かりませんが 寂しい気分です(._.)

♪アクアマリンのままでいて♪

という曲が大好きで ライブで聴けるのが めっちゃ楽しみでした~

ココでぶつぶつ言っても仕方ないので
いつか逢える日を信じてテンションを戻していこうと思います(*^^*)

ごはん

20160822133819373.jpg

ワンコ達のごはん!

お刺身マグロ 、白菜 、さつまいも 、トマト、 有機すりごま
海塩 、 蜂蜜 、リンゴ、 酢を大きなお鍋で1時間煮込みます(1週間分)

食べる時は、国産のドックフードをトッピング~
雪ちゃんはアトピーなのでドックフードオンリーだと
湿疹がひどくなりカユカユになります(>_<)

特にチキンに反応します!


201608221338205ee.jpg

↑メルちゃんはアレルギーなしです!

201608221338213f1.jpg

↑雪ちゃん 掃除機のように食べるの早いです(*^^*)


20160822134211c1a.jpg

↑雪ちゃん

ドックフードもチキンが入っているのが多くて
ビーフメインのものを選んでいます!

メルちゃんはチキンメインのものを食べさせています!

病院では 薬漬けにされるので
なんとか食で改善されないか試行錯誤の日々を過ごしています!

おやつにブロッコリーを食べるようになってから体の
赤みがマシになりました~
最近はゴーヤも毎日喜んで食べてます(*^^*)

雪ちゃん3.4キロ ちっちゃな シーズーです!

ヴィンテージブライス黒髪


2016081723025484f.jpg



今日から仕事してます!
休み前に仕上げたコノ↑柄の配色 (色ちがい) を6枚 作成しました~

今している仕事はネパールの市場に並びます(婦人服地)
日本の繊維工場で生地に柄が染められ輸出されます(*^^*)

ここ3ヶ月はネパールの仕事が主でしたが
インドやドバイ、仕向け地は色々です!

今時めずらしく全て手描きです!
あちらの方はコンピュータータッチを好まれないようです
逆にPCで仕上げろ!と言われれば失業決定~~(>_<)

私は仕事 (絵を描いているとき) が一番、癒されます(*^^*)

ずっとこの仕事と関われるように丁寧に丁寧に心を込めて
デザインしていきたいと思ってます♪


ヴィンテージブライス ブロンド

20160816161644d8c.jpg

明日から仕事を始めます!


20160816161645f0f.jpg

ヴィンの写真は太陽光で撮影しています!
夕方だったので色黒っぽくなってしまいました(>_<)


20160816161647af6.jpg

最近YouTubeを見まくっています!
そして白いお砂糖をやめました~甘味料は蜂蜜と黒糖です
でも、どうしてもサーティワンは 食べたいので妥協してます(*^^*)

20160816161650fae.jpg

20代の頃から健康食品オタクだったので野菜中心の煮物や
大好きな酢の物ばかり、主人はラーメン大好き人間!
なんとか辞めさせたいけど......

20160816162125e86.jpg

去年 右の胸が痛くて触ったらシコリがありました!
北斗あきらさんの記者会見直後だったのでマンモの予約は
3ヶ月待ち 仕方ないので飛び込みで4時間待っての診察
先生も触診でシコリを確認 でもマンモには全く映らなく
エコーでは、簡単に5ミリのシコリが写りました
注射でシコリの成分を抜き検査!結果が出るまでの1週間
本当にネガテイブ思考満載でした(>_<)

結果の日あっさり先生に、膿疱です(水分) だと言われ
ホットして腰が砕けそうでした!
初めてのマンモ検査 他のレントゲンの1000倍の放射能を浴びると
書いてあった!
そしてシコリは写らなかった!

でもマンモで発見できた方もいらっしゃると思います!

検査後2ヶ月ほど両胸が痛かったので今度異変が起きたら
エコー検査だけにしようと思います(*^^*)

これは、一個人の医療知識のない者の感想です(._.)

チケット取れたけど!

201608141615076e7.jpg

一年ぐらい写真撮っていなかったです!


201608141615082b9.jpg

ヴィン達は暗い所に保管していたけど
赤毛ちゃんの髪の退色は、確実に進んでいました(*_*;
もう 何処に保管したらいいかわからなくなりました~~

20160814161509872.jpg

撮影になると ついつい赤毛ちゃんを選んでしまいます!

20160814161511ab8.jpg

ライブチケット!!

ライブハウスのメンバーになって先行予約したけれど
ファーストステージは16番
セカンドステージは9番の整理番号でした(>_<)

前列のテーブルは無理かも?


2016081416151316c.jpg

でも、1000% おもいっきり楽しんでこようと思います(*^^*)
来月末なのに、今から何を着て行こうか考え中~~です(*^^*)

東京は、コットンクラブ即完売したみたいです!

取れるかな?



偶然 昔好きだったアーティストのライブイベントを見つけました!

厳島神社の帰りの車の中で 、たまたま手に取って久しぶりに聞いたCD
そのアーティストのCDはベストアルバム1枚しか持ってないので
懐かしくなってAmazonで何枚か集めて私なりの
ベストアルバムを作ったところでした~~

衝撃のライブツアー発表~~です(*^^*)

今からチケットが取れるか心配です!
出来れば一番前の真ん中で観たい!

ネットで最近の画像を見つけました!
人柄の良さと、優しそうな笑顔は昔のままでした(*^.^*)

早く逢いたいです♪

主人には、かなりマニアックだと言われましたf(^_^;)
でも一緒に行ってくれるみたいです!


今年のワンコ生活 & 暑中お見舞い申し上げます

201608100029395e1.jpg

今年の冬!!
お気に入りの篠山のドックカフェにて


20160810002940686.jpg

メルちゃん

20160810002941ac3.jpg

こちらは六甲アイランドのワンコも入れるカフェバー
バブル期からあります!
ワンコの写真が上手く撮れなかったので店内画像のみです(*^^*)

20160810002945300.jpg

御影にあるケーニヒスです
カメラ目線の雪ちゃん!
20160810003044570.jpg

とてもリーズナブルで美味しいです(*^^*)

20160810003045c29.jpg

こちらはご近所の北野 異人館のカフェ!

20160810003047956.jpg

お料理は、ものすごく美味しいです(*^^*)

20160810003048920.jpg
私と、メルちゃん
多分ゴールデンウィークだったと、思います!



ブログの放置状態にも、ほどがあると思い
在り合わせの写真と文字で心苦しいのですが今年のワンコ達と
の日々を載せてみました!

最近ネットでは、色々と恐ろしいワードが出てきて考えさせられます!

日本と世界、と、言うか 地球が平和で存在し続けますようにの
祈りを込めて先日、厳島神社にお参りしてまいりました。









201608100121207b2.jpg

復刻版 FM802バンパーステッカーミニ!

20150912224050e63.jpg







バンパーステッカーを愛車に貼ってみました!

元祖ステッカーよりは かなりミニです
バンパーに貼ると ちょっとバランスが良くない感じがしたので
この位置にペッタンしました(^_^)v

また流行って欲しいなぁ~
なぁ~んて思いながらハンドルを握る今日この頃でした~~♪

FM802 復刻版バンパーステッカー!!

20150912224047fca.jpg


大阪のラジオ局 FM802

私が仕事をしている時は ずっと802を流しています

そして大昔!神戸や大阪では802のステッカーをバンパーに貼る
のが流行ってました(^_^)v
私のファーストカーのバンパーにも しっかり貼られていました!

そしてこの度 関西のセブンイレブン限定発売で
こちらのキャンディーの中にオマケとして1枚入ってるとの事です

でも サイズはバンパー用ではなくスマホやタブレット用なので
すごくミニです



すごく懐かしくて10袋買っちゃいましたf(^_^;)
飴!!苦手なのですが.........


そして今日 車に貼っちゃいましたf(^_^;)
また写真撮ったらブログに載せようと思います!




このカスタムブライスちゃんは10年以上前に
吉祥寺のお店で@naiさんに目の前でカスタムしてもらったネオブライスです


懐かしいものって なんだかすごく癒される反面 心が騒がしくなる気がします(*^.^*)
私だけかなぁ...?

ヴィンテージブライス 赤毛ちゃん

201503141752279ec.jpg

本棚の前では このワンピかなぁ?

20150314175228c20.jpg

このスキッパーのワンピは 黒髪のネオブライスに
着せてコレクションボートの中にありました!

20150314175230dac.jpg

ふと!思ったんです(*_*)

数年前までコレクションボートの中で保管していた
ヴィンちゃんが ものの見事に劣化してしまい

スキッパーの洋服は 50~60年前の製造?
色褪せたら嫌だなと思いヴィンテージの服も別の場所に
移動しました!


2015031417523132c.jpg

本格的な? アンティークではなく
少しポップ感のあるアンティークが大好きです(’-’*)♪

でも保存は大変(*_*)



儚げで壊れてしまいそうな可愛さに (ホントに壊れる)
ついつい引き寄せられてしまってます♪v(*'-^*)^☆

ヴィンブラの質感 匂い 儚さが好き.....

メルちゃん雪ちゃん


20150309234248299.jpg

メルちゃん7才 (トリミング前で落ち込んでます)

日曜日 メルちゃんトリミングの日でした!

もう何年も指名させて頂いてるトリマーさん(*^^*)
メルと雪は 一ヶ月半に一度こちらでトリミングしてもらってます!

ラブリードッグ ココ芦屋本店!!

優しくて可愛い(’-’*)♪トリマーさんが 5月から
一年ほど休暇に入ります(;_;)

私もメル雪も淋しいです


20150309234246cf5.jpg

雪ちゃん2才

雪は私よりも こちらのトリマーさんが好きみたいです(>_<)
ちょっぴり複雑な気持ちです!

4月のトリミングが最後になります
幸せオーラいっぱいで必ず戻って来てね♪
待ってるからね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大阪モーターショー

20150225182551952.jpg

先日 大阪で開催されたモーターショー

20150225180251f85.jpg

どうしても i8 が見たくて!

201502251802533b0.jpg

人混みが苦手な私ですが頑張って歩きました(^_^)

20150225180254eb1.jpg

めっちゃカッコ良かった~~

20150225180255635.jpg

でも やっぱり目がいくのは憧れのレクサス!





いつか乗りたい車はコレ↑
レクサスRX もうすぐモデルチェンジするみたいです!

最近のトヨタはちょっと怖めの顔付きになってる気がします!

どんな感じになるのかな~~~(’-’*)♪

ヴィンテージブライス ブロンド



夜な夜な眠れなくてネット見てたら懐かしい車 見つけました~

私が初めて買ってもらった車です(^_^)

もちろん!新車ではないのですが~~
めっちゃ気にいってました~~
足回りガチガチな感じが好きでした~~

免許 取りたてだったのでホイールは傷だらけになりましたf(^_^;)
長く乗ったんだけど 末期はエアコンもパワーウインドウも
死んでしまい泣く泣く乗り換えることに(-_-;)

ジェミニクーペ 色はグリーン !懐かしいな~~(’-’*)♪


メルちゃん雪ちゃん

20150202163122eb2.jpg

週末に雪が見たくて北へ!!

丹波篠山の山里のカフェへ

20150202163123485.jpg

ワッフルの香りにメルちゃん雪ちゃんがソワソワです(^_^)


20150202163125dd9.jpg

私の膝の上のメルちゃん!!(近っ)

カフェのママがワンコのワッフルも用意してくれました~~

20150202163127493.jpg

店内もお洒落で 居心地もいいです(*^^*)

2015020216314893e.jpg

雪ちゃんは旦那さんの膝の上

20150202163128a2d.jpg

お庭は 雪まみれ~~

この景色に癒されます!

2015020216314956a.jpg

もう少し居たかったけどスタッドレスではないので
夜 路面が凍結する前に退散しました~~



noriさん
足 大丈夫ですか?
早く完治しますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ヴィンテージ ブライス 赤毛ちゃん

201501051709276ea.jpg

今年も宜しくお願い致します!

201501051709296d9.jpg

なかなか更新出来ない中 覗いてくださって頂いて
ホントに有難うございますm(__)m

2015010517093006c.jpg

皆様にとって素敵な1年になりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015010517093236b.jpg

それでは!

20150105170933dc0.jpg

またね(^_^)v

メルちゃん6才 雪ちゃん1才

201411270225173a1.jpeg
旦那さんのスマホ画像

3連休の日の近所のコンビニ前~~




姉の家にメル雪を預けて外食に行った帰り道

アイスクリームが食べたくなってコンビニに~~
結構 遠いので疲れてしまって買ったアイスは
食べないままになってしまいました(×_×)

なんのために歩いたやら~~

メルちゃん6才 雪ちゃん1才

201411250247580bc.jpeg
旦那さんのスマホ画像




20141125024759e12.jpeg

こんな日が来ることを信じてメルちゃん雪ちゃんを
育ててきました~~

雪ちゃんが生後2ヵ月で家に来てからは
メルちゃんが怖がってストレスで色んな病気になりました
それまで5年間は病院知らずでした

悩んで泣いて泣いてホント情けない飼い主です
雪ちゃんを欲しいという方も居ましたが
やっぱり出来なくて

いつか2匹が寄り添って眠るシーンをイメージして
信じ続けていました~

20141125024800104.jpeg

このシーンを現実に見て また涙です
メルが子供の頃から好きだった青色毛布!
雪も大好きなんです(*^.^*)

今日 私とメルが家に帰って来たら
雪は 真っ先にメルちゃんにお迎えのチュウをしてから
私のところに来ました(*_*)

少し複雑な気持ちですが幸せな気分でした~

みんな長生きしようね(^_^)

納車式!

20141110035123694.jpg
神戸トヨペット 御影店!


11月9日 納車式でした~~~

20141110035121caf.jpg

赤い車が4年間 乗っていたRAV4
1度の不具合も無く快適な走りをしてくれました~~
未練はありますが今まで本当に有難うネ (’-’*)♪

今日から手前の黒っぽい車とバトンタッチです(*^^*)
これから宜しくお願いしますって気持ちです
新型ハリアー
色はパール系ブラックパープルです

20141110035120e2b.jpg

ディーラーさんからプレゼントを頂きました~

フリーズドライフラワーにダイヤモンドが散りばめてあるそうです
キーボックスになっています(^_^)

本当に有難うございました(*^.^*)


20141110035118d3b.jpg

そして数人のスタッフの方に集まって頂いての中での
記念撮影がありました~~
めっちゃ恥ずかしかったです(*^^*)

メッセージと写真たてもプレゼントしてくださいました~

とても楽しい納車式でした~~


神戸トヨペット御影店さんと ご縁があってホントに良かったです(*^^*)
担当の Sさんも素敵な方でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



20141110035117cfc.jpg

非日常の 2時間の納車式を終え現実に~

帰りには週末の買い物にスーパーへ
いつも1週間分 まとめ買いします
そして その駐車場で旦那さんがスマホで撮った写真です

いつも顔がない写真や後ろ姿ばかりです(*^^*)

おでかけ

20141029235500aca.jpg
過去画像





先週末 久し振りに三宮に飲みにいきました~(旦那さんと)

雪ちゃんが2年ほど前に来てからはメルちゃんが怖がって
2匹だけに出来なかったため私は あまり外出しませんでした(;_;)

最近は 何となくメルと雪が馴染んできたみたいなので
ちょっと夜遊び(*^.^*)

三ノ宮の東急ハンズの横にあるノミーナというお店
ここのオーナーと私の姉が友達なので
昔からよく行っています(^_^)

食べ物も美味しいので おもいっきり食べちゃいました(>_<)

たくさん喋って 飲んで食べて めっちゃ楽しかったです(*^^*)



メルちゃん 雪ちゃん

201410070003064af.jpg

台風が去った今日!!
メルちゃん雪ちゃんのお散歩~~母と一緒に・・・

そして虹に遭遇~~自宅のすぐ上の道です (王子動物園の北側)

イチロー選手がオリックス時代
球場までの通勤に通っていた道だそうです

20141007000307b90.jpg

ガラケー撮影なので 色が浅いです(メルちゃん)

2014100700030980a.jpg

散歩大嫌いな雪ちゃん 呼んでもこっちを向いてくれません(-_-;)

メルちゃん6才 雪ちゃん1才

201409150905324ad.jpeg

雪ちゃん丸いベッドで丸まっています(^_^)

雪ちゃんは
よくまん丸になって寝ているのでアンモナイトみたいです

201409150905372e2.jpeg
メルちゃん

昨日は 雪ちゃんが美容院だったのでお迎えに行く車中!!
旦那さんスマホ撮影~~

20140915090535400.jpeg

信号待ち・・・
だんだん睡魔に襲われてきます(*_*)

20140915090534f3c.jpeg

はい!おやすみ~~

メルちゃんの可愛い頭が豚まんみたいです(*^^*)

ヴィンテージブライス 黒髪ちゃん

201409120054312fc.jpg

このスキッパーの服!
一番のお気に入りなんです(*^.^*)


201409120054320eb.jpg

この黒髪ちゃんは厚化粧なのでピンクの服でも似合うかな?
と! 思いモデルにしました~



バックは画用紙にネオカラーで色を塗ってます(^^)/~~~

ヴィンテージブライス

20140911012438636.jpg
旧ブログ写真

以前にも載せた写真です(*^^*)
ヴィン髪の続編・・・

この子は10年ほど前に開封しました
お箱の状態も すごく綺麗でした!

でも やっぱり髪の毛先は箱の中での摩擦なのか?
モサモサしています
毛先1/4のあたりに輪ゴムがとめてありました

シャンプーすれば艶髪になりました!









完全未開封のヴィンちゃんでも40年経つと
髪はこんなにボッサボサです!
未開封の箱から取り出した直後の画像です


この子は箱の状態も良くなかったのでシャンプーの時は
すごく髪が抜けました~~

そしてホコリっぽかったです!

三つ編み未使用の子で綺麗な毛先の子なんて居るのでしょうか?

あと2箱 開封しましたが やっぱりモサモサでした!

ヴィンちゃんの髪の毛編 終わりです(*^^*)

ヴィンテージブライス 黒 金 赤

201409092012512d0.jpg

ヴィンちゃんの保管方法!

自己流で何の根拠もありませんが
髪の縮れ防止になるかなと思い ゆる~い三つ編みにしています
黒髪ちゃんは今年未開封でうちに来ました 40年三つ編みだったので
シャンプーしても三つ編みの癖が強烈で
この状態で癖を伸ばしています

あまりシャンプーは しませんが 髪がゴアついてきたら
エマールで洗ってハミングで仕上げます(30℃くらい)
家の洗濯の時は別の柔軟剤ですが色々と試して
ハミングが一番 髪が柔らかくなりました!

なぜかシャンプーするとツルツル ピカピカになります




シャンプー後はタオルドライで手ぐしか あらめの櫛で軽くとかし
三つ編みして自然乾燥です(*^^*)
服もオリジナルドレスで陽の当たらない場所の
タンスの中に立たせて入れてます
寝かせて保管していたら摩擦で髪が縮れてしまったと聞きました
10年立たせて保管 座らせて保管 どちらもクラックは入ったそうです

私が勝手に思うには クラックは乾燥と高温かなと?
髪やお顔の退色は紫外線?

幸い家のヴィンちゃん達は10年以上経過しましたが
髪の縮れはないように思います

10年コレクションボードにUVフィルムして入れていましたが
乾燥地帯だったせいか劣化してしまいました(>_<")

写真の赤毛ちゃんもブロンドちゃんも来た当初は
黒髪ちゃん並の厚化粧でした
すっかりナチュラルメイクになってしまい
ヴィンちゃんの集合写真は あまり撮りたくない感じです(-_-;)

ヴィンちゃんをお迎えした10数年前に戻れるなら
即 タンスの中に入れています

私もヴィンちゃんも紫外線と乾燥は大敵です(*^^*)

最近 よく覗かせて頂いてるサイトさんで
ヴィン髪の事を書かれており つい私も感化されて書いてしまいました!

こんな話し周りの人にしてもウザがられるだけですし(*_*)
長々ここに書いてしまいました!

最後までお付き合いくださって有難うございますm(__)m

それと!!脚が黒く汚れていた子は消ゴムでキレイになりました!
(私の場合)

ヴィンテージブライス ブロンドちゃん

20140905024428356.jpg
旧ブログ写真

バックは以前 私がデザインしたラッピングペーパーです

そんなこんなで我が家には 何十種類ものラッピングペーパーが
存在します
全く使い道がありません(>_<)

お裾分けにも限界があったのでヴィンちゃんの撮影に
使ったり~~

懐かしい記憶です(*^^*)

このままワンコブログになったら どぼちよ・・

皆さんの素敵なブログ徘徊に満足しちゃってます!!
他力本願でゴメンなさいm(__)m

そうそう!カーディーラーの営業マン!!
ショールームで見てると 何であんなに格好よく見えちゃうのかな?
昔よく言ってた スキー場での男の子が素敵に見えちゃう原理?

それと!!ショールームの展示車って新車として販売されるって
ホントなのでしょうか?

だと すると!展示車と重ならないように
オプション沢山つけなくちゃと思っちゃいますよね(*_*)

メルちゃん6才

201409010200228ed.jpeg

メルちゃん6才
車の中にて旦那さんスマホ撮影~~

で!!なにか?みたいな表情です(*^^*)


201409010200207e5.jpeg

お手!!

で!またまた 何か? みたいな顔(*^^*)

20140901020019190.jpeg

おねむの表情デスネ
早く帰っておやすみしましょうね♪

メルちゃん 6才



お盆に旦那さんの方のお墓参りに行った帰り~~

ドッグカフェがあったので休憩です(*^^*)
場所は大阪~~~~

旦那さんが私とワンコを写す時 必ず私は顔無し~~~
別に 良いのですが・・・・(*_*)

ヴィンテージブライス ブロンドちゃん




週末の山陽自動車道
広島辺りの空の下 雨が降ったり晴れたりのお天気でした
私のガラケーで撮影~~~
すごく大きな虹でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



20140805013643213.jpg
過去画像

タブレット撮影デス!!
やっぱり すごく色が浅いと感じました~~

でもヴィンちゃんは可愛いです(*^^*)

 | HOME |  »

Appendix

yocco

yocco

神戸市内在住
ケナーブライスと
スキッパードールの洋服が好き!
2001年モンドリアンと出逢う!

リンク、 画像フリー

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

